アラド戦記の秘密部隊


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2弾 各スキルの特徴(物理)

こんばんは。第2弾です。
今回もみなさんご存知だとは思いますが、これから喧嘩屋をはじめたいって人にもわかりやすいのを目的としてだらだら書いていきます。(ある程度たまればまとめて編集する予定)

今回は物理スキルを紹介していきます。

物理スキル
グラウンドキック、マウント+クレイジーバルカン、ジャンクスピン、毒門武功

これらがメインになってくるかとは思います。
異界で手に入るクロニクル装備によって特化させることができるスキルなどもあります。

グラウンドキック
敵に左右されるが高火力単発スキルです。(固定スキル)
当てる対象が投げ不可の敵か、投げられる敵かによってダメージが70%変わります。
変わりすぎですよね・・・このせいで投げられる敵に対しては、さほど火力が期待できません。(それでも女喧嘩屋にとっては強い)
キャンセル使用可能なため毒門武功のキャンセルスキルボーナスが乗ります。

マウント+クレイジーバルカン
こちらも敵に左右される高火力スキルです。(%スキル)
グラウンドキックと反対で、投げられる敵にはフルヒットするので高火力です。
投げられない敵に対しては1発だけ叩きこみます。これも雲泥の差です。
キャンセル使用不可の為ボーナスなしですが、状態異常ボーナスが他と比べ豊富なため表記%よりはるかに高いダメージを稼ぐことも可能です。

ジャンクスピン
強制気絶スキル。拘束スキルとして非常に優秀。
拘束スキルとしてという認識が強いのと、SP消費が非常に多いためか1止めされることが多いと思われます。
ですが、火力としてもそこそこ優秀です。M取得して火力として使用する場合は必ずTPも併せてMとりましょう。
特殊用品(リヤカー他)と通常用品(モンキー他)で火力が倍違います。TPは特殊用品の出現率が上がるので火力として使うなら必須です。
スキル使用時に投擲する用品に毒塗りが乗るため、2重投擲して毒塗りジャンクをすると毒塗り超複数が30を越すことも容易です。これを利用したのがニコニコ動画に上げましたトーグキラーです。
アントン一般http://www.nicovideo.jp/watch/sm27327710

ブロックボム
こちらも強制気絶スキル。
ジャンクと同じ理由で1止めにされやすいスキルです。ですが、ブロックボムはキャンセル使用が可能なためボーナスがつきます。このためM振りしたときの火力はそこそこのもの。
個人的に非常に好きなスキルです。
”地面を強打して、地面からレンガを取り出す。取り出したレンガを拳で強打して前へと飛ばせ、敵にダメージを与える”スキル説明文より。
取り出したレンガにダイナマイトを大量にぶっさして拳で強打する喧嘩ちゃんマジ天使
cea2881a233893ec54e00d7c32fd8a9b.png

毒門武功
2次覚醒スキルです。変身系?通常攻撃が変わります。
通常1発が3000%越えで5発で1セットとなっており、最大ブーストで1セット23500%となります。
またクールタイム70秒で持続が45秒のため、魔力セット(85板金エピ)のクール減少装備1箇所有れば、精神刺激を使いコマンドで使用するとほぼ常時毒門武功状態となります。
非常に強力な火力スキルのため必須です。
毒門武功状態の時に使用するキャンセルスキルは25%のダメージボーナスがつきます。これも非常に強力なボーナスなので、キャンセル使用できるスキルはキャンセル使用しましょう。

他にもありますが、主な物理スキルの紹介でした。
聞きたいこと・気になること等あれば、コメントしてください。気づいたときに回答します。
またLiveTubeで配信もやっておりますのでそこで質問すればすぐ回答できると思います。

次回は魔法スキルを紹介しようと思います!
サラバ!
  1. 2015/10/20(火) 01:04:10|
  2. アラド戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ステータス更新+女喧嘩屋考察1

お久しぶりです。

またもステータス更新したので記事を書きます。

↓ザリチェ装備時
ScreenShot2015_0930_222711192.jpg

↓イグノア装備時
ScreenShot2015_0930_222934840.jpg

タクティセットを全部増幅12から13にしました。
あとは冒険団が10になったのと、ギルドレベルが16になったので伸びています。

完全にやることが尽きています。
欲しいエピも出ない。サブのやる気もでない。レイドは週3回しかない上に何もでない。

ということで、ここまで喧嘩ちゃんをやりこんだので何かしら他の喧嘩ちゃん達に良いアドバイスができるように
いろいろ考察してます。

まあ現在喧嘩ちゃんをプレイしている人には「そんな常識は知っている」と思われるかもしれませんがいろいろと考えています。

まず第一弾 スキルの振り方についてです。

とりあえずスキルテンプレになるようなものをスキルシミュでつくりました。

http://asps.bokunenjin.com/e/#FBf146WtiiibIiiciiEq0iqliiiiiiiiiIiiiiiIiiilliiIiIiiiiiiIiiiliiillliilIiiilliiiIiiilliilIii
あまりSP6000・TP32です。

この数字からわかるように女喧嘩屋はとても幅広いキャラです。
大きくは物理型魔法型ハイブリッド型に分かれます。

私はハイブリッド型です。

ここで言っている○○型というのはステータスではありません。戦闘スタイル・スキル構成のことをさしています。

主要な物理スキルはグラウンドキック・クレイジーバルカン・ジャンクスピンがあります。
魔法スキルはホールドボム・ポイズンホールドボム・ベノムマイン・破陣砲があります。
※毒霧・毒門武功は強力なため物理型でも魔法型でも必ず取るためはずしています。

自分の好みに合わせてスタイルを決めていきましょう。

「どっちが強いの?」という方もいますが、装備基準等によってぜんぜん違います。
手軽で強いのはインテンツボム9セット揃えて魔法型をやるのが一番手軽だと思います。

ですが、そもそも他の火力職と比べて強いかといわれると、そうでもないです。
当たり前です。喧嘩屋は火力職じゃないです。

ジャンクスピン・ブロックボムによる拘束
投網による支援
上記2点が主にPTメンバーが期待していると思います。

ですが毒門武功をはじめとする強力なスキルもあるので、火力が全然でないわけでもないです。

「何でもできるが中途半端で器用貧乏」といわれることもありますが、女喧嘩屋に全力を注ぐとそれはもう
「器用貧乏」などではなく「万能職」と言えるのではないかと思います。

愛を注いでください。

第一弾はここらで終わります。
続けるかは気分次第です。
  1. 2015/10/06(火) 00:33:05|
  2. アラド戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喧嘩屋レイド募集中!

アントンと喧嘩しに行きませんか?
  1. 2015/07/27(月) 23:53:13|
  2. アラド戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

街ステ更新とレイドの話

はい大型アップデート来ましたね!

ということで恒例の街ステ更新
↓ザリチェ装備時
ScreenShot2015_0720_193730058.jpg
↓イグノア装備時
ScreenShot2015_0720_193744201.jpg

祝!!力4,000超え
祝!!物理40,000超え


エンブレム改変が来たということでクローマスタリーに差し替えました。
街ステのためです。
クロマスが強いからではありません
もう一度言いますが、

街ステのためです。

強さで言えば他のものが強くなるんじゃないかな?毒塗りとかメインQスキルとかね

他にもいろいろ改変がきて大変でした。
レイド改変がやはり大きいですね・・・
隊長大変すぎた

でもまあ皆ギミック覚えたし強い人たちだからクリアはすぐ安定しましたね。

なんとか改変後も全部成功させています。
秘密討伐部隊は成功率100%です。
今後もよろしくお願いします。


レイド話のついでですが配信していますと喧嘩屋レイドの企画をよくされます。
実に興味深い。
やってはみたい!
そんで持って欲を言えば全員タクティのPTに入りたい。
今私が知っているのは私含めて3人います。
1人は秘密討伐部隊の一員です。

でもね、たぶん人そんなにいないんですよ。
断るにも断れない状態になって、適当に入れて

「クリアできませんでしたwwwwww」
こんなあんぽんたんな話はないんですよ。

私が企画するならクリアしたいし、そのためには超人選します。
私が
「喧嘩屋はインテンツ9とリベ12あればレイドはいける」
とよく言っていますが、あくまでも職相性を考えてうまく編成すればの話しです。
喧嘩屋レイドになるとそういうわけにはいけません。おそらくお断りします。

身勝手な話しでしょう。だから企画してないんです。
誰かがやるなら前向きに考えます。

でも、まあ今イベントやってるのでチャンスですよね!

あの人やあの人やあの人が来てくれるんならぜひやりたいところ・・・
  1. 2015/07/20(月) 20:07:56|
  2. アラド戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ大型アップデートですね!

アントンレイド改変
エピック・レジェンダリー装備改変
レベルキャップ開放(Lv86迄)
精錬8開放
エンブレム改変

まあ関係あるのは上記5点くらいかなー

とりあえず改変前ステータス

武器14増幅ザリーチェ
ScreenShot2015_0705_231135031.jpg

武器16強化イグノア
ScreenShot2015_0705_230647949.jpg

はい。ついにハイパーメカタウの手首関節を手に入れたんです。
レシピを金貨2000枚で購入しました。
満足です!

街力を4000↑にしたかったのですが、改変までにはまにあいそうにないです。
このSSが改変前最終のステータスですかね。

改変がくればまたステータスが上がるので更新したいと思います。
  1. 2015/07/05(日) 23:36:26|
  2. アラド戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

秘密

Author:秘密
アラド戦記のカインサーバーで遊んでいます。

メイン
用毒門主 lv85

livetubeで秘密という名前で配信もたまにやっています。

ツイッター @himitu136

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラド戦記 (32)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

